ストレス社会で闘うあなたに・・・社交ダンスで積極的休養を。

『ストレス社会で闘うあなたに。』

この言葉を見て、ウルウルしてしまったあなた・・・五月病なのでは?

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パソコンでお仕事しながらでも食べやすいし、この味が好き~

“塩ミルク”・・・熱中症対策まで講じて下さるグリコ様、感謝です。

 

五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生などに見られる、

新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。

新年度の4月には入学や就職、異動、一人暮らしなど新しい環境への期待があり、

やる気があるものの、その環境に適応できないでいると人によっては

うつ病に似た症状がしばしば5月のゴールデンウィーク明け頃から

起こることが多いためこの名称がある。

 ~ウィキペディアより~

 

とにかく気分転換するのが良いそうです!!!

積極的休養って、ご存じですか?

積極的休養とは、デスクワークなどで疲労した体を、

軽い運動をすることで休ませる休養。これに対し、

消極的休養は、横たわるなどにより疲労を解消する休養法。

の両者の休養法でどちらが効率的に体を休めることができるのか、

疲労物質である血中乳酸量を計測することで調べたデータがあり、

そのデータを参照すると、  積極的休養をとったほうが

短時間で疲労回復していくのだそうです。

 

社交ダンスで積極的休養☆☆☆☆☆

また明日もがんばれちゃうと思います!(^^)!

えっ?ステップを覚えることが一番のストレスですって?

そんな時こそ、私たちにお悩み聞かせて下さいネ~!

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